「卒業生講話」 

 8月22日(月)、この春本校を卒業した富澤蛍音さんによる卒業生講話が開催されました。富澤さんは、アメリカ留学で得た経験を、後輩たちの進路選択に生かして欲しいと、9月に控える国際教養大学入学に先立ち、スライドを交えながら紹介してくれました。アメリカで経験したことを踏まえて、異なる文化や価値観に触れることの大切さを伝えてくれました。また、「将来の可能性を広げるために今できること」として、留学や部活動、学生団体での活動など、生徒の背中を押してくれる内容で、勇気をもらった生徒も多かったと思います。富澤さんからのアドバイスを生かして、今しかできないことに積極的に挑戦し、視野を広げていきたいと思います。富澤さんも、人とのつながりと様々な経験をこれからも大切にして、将来ハリウッドの映画界で仕事をするという夢の実現を目指してがんばってください。

pagetop