令和4年2月28日(月)、本校体育館にて春高バレー報告会、表彰式・賞状伝達式、同窓会入会式が開かれました。

春高バレー報告会では、春の高校バレー 全日本バレーボール高等学校選手権大会3位入賞までの過程を3年主将が振り返り、選手たちに生徒会長からあいさつが送られました。

日々の部活動だけでなく、生活習慣などの向上にも力を入れた男子バレーボール部の活躍と報告を受け、2ヶ月が開いた現在でも学校全体の士気向上が見られる式となりました。

その後の表彰式・賞状伝達式では、3年生の生徒24名が、秋田県高体連賞や学力賞、皆勤賞など12部門で表彰されました。

3年間の努力の成果を噛みしめるように、一人一人が大きな声で返事をし、賞状を受け取りました。

また、このたび表彰を受けなかった生徒たちも、仲間たちの表彰を称え大きな拍手を送りました。

卒業後に再び努力の日々を繰り返すこととなりますが、高校3年間で培った力を社会で存分に発揮していく上で、良い節目となる式になりました。

日を同じくして、同窓会入会式が開かれました。

雄物川高校同窓会副会長の高橋良昭様、教育振興会長の佐々木善一様にご臨席いただきました。

高橋様のお話を聴き、雄物川高校卒業生として誇りを持ち、社会に貢献していこうという表情を浮かべていました。

春高バレー3位入賞の報告をしました

秋田県高体連賞受賞

日々の努力の成果を噛みしめ、賞状を受け取りました

高橋良昭様よりお話を頂きました

同窓会入会にあたり、記念品を贈呈していただきました

4名の生徒が同窓会幹事に任命されました

pagetop