令和3年6月25日(金)、26日(土)の2日間にかけて雄高祭が行われました。新型コロナウイルス感染症の影響から、一般客は3年生の保護者のみという状況での開催となりました。ご来校いただきました保護者の皆様、並びに1,2年生の保護者の皆様、感染症対策へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。

今年の雄高祭のテーマは「百花繚乱 ~咲き誇れ雄高の華たち~」です。こちらには、生徒一人一人が持つ輝かしい個性を集結させ、70周年という節目の年に雄物川高校をより一層美しく彩りたいという思いが込められています。このテーマの通り、全員が自己の責任と役目を認識し、全校一丸となって準備から撤去作業まで取り組むことができました。

ステージ発表、部門展示どちらとも素晴らしい盛り上がりを見せ、大きなトラブルなく無事に終了することができました。ご協力いただいた関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

準備に励む生徒の様子             客足が途絶えることのなかったクラスペーパー展示コーナー

毎日練習に励んだ3年生によるダンス      2日間にわたり観客を魅了した吹奏楽部による演奏

銀賞に輝いた3年A組クラスライブ      金賞に輝いた3年B組クラスライブ

70周年記念展示コーナー(寄せ書き)    売店や模擬店など、売り切れ続出の大人気でした

感染症対策も終始徹底しました        全校での記念撮影です。お疲れ様でした。

pagetop